富士山1周(今年8回目)

4時30分起床、朝ご飯食べて合同練習に参加。

 

練習:200km、7時間10分

合同練習はM木さんと2人で富士山1周ファストラン。

須走まではM木さんのペースが速く結構きつかったが、篭坂峠のてっぺんでは体が温まってそこからはいいペースで登れた。

M木さんは調子がイマイチなようでチョイチョイ脱落しかけ、鳴沢コンビニで休憩中に切れたら置いて行って宣言(⇒ツキイチ宣言)を言い渡されるが、青木ヶ原のアップダウン・朝霧高原の下りで調子がだいぶ上がってきたようでよかったし、こちらがきつそうなときにはスッと前に出て回復するまでペースを維持してくれたので非常に助かった。

十里木のアップダウンはさすがに追い風だろって思ったら、向かい風基調。

M木さんの様子を見ながら切れてしまわないように、先頭固定でペースメイクしながら淡々と走り続ける。

V2-RとBORA ONE50CLの空力性能が素晴らしいからなのか日々の練習のおかげなのか、向かい風なのに良く進むなぁ。

ほとんど向かい風だったような気がするけれど、お盆よりも1分短縮して、過去最高のペースだった。(篭坂峠までが速かったからでしょう)

自主練で、乙女峠~富士岡農道~裾野~須山街道~FSW~須山と100kmをLSDペースで回って、脂肪燃焼&スタミナトレーニング。

例によって180kmを超えるとダメージが1周まわって元気になってしまたのか、ダッシュしてもきつさを感じなくなる病になってしまった。

それはさておき、4時間過ぎてから固形物を摂らず、スポドリコンビニコーヒーをちょこっと混ぜた奴と自販機で買った果物ジュース2本だけで走りきってしまった。

4000kJ消費して、運動中に取ったのが2000kJ未満なので、カーボローディング(昨日の食べ過ぎ)が功を奏したのでしょう。

久々のロングが200km越えと充実した一日だった。

f:id:h_konchan:20180826200449p:plain

 

帰宅して風呂入って昼食食べに出かけるが、火力演習渋滞で動きが悪いので王将で済ませた。

王将に行くくらいなら、家で卵かけごはん食べればよかったな。

 

夕食は家族で魚がし。

サラダを食べまくって、野菜の水分で水分補給、魚がしの野菜はまぁまぁ美味い。

玉ねぎを水にさらしていないのか、やたら辛かったが・・・。

良質なたんぱく質を摂取するために、青魚は欠かせない!!

 

朝食:パン・バナナ・Yakult400

補給食:大福・果物ジュース・スポドリ・コーヒー

昼食:天津飯・レバニラ炒め@王将

夕食:シーザーサラダ・もずく酢・鮨10貫・ビール