トレーニング休暇(1回目)

6時起床。

 

仕事は倉庫の片づけでほぼ肉体労働、筋トレになったと思えばよい。

午後はトレーニング休暇ってことで有給取得。

 

自動車のオイル交換が15時30分という中途半端な時間に・・・。

ランチ食べて、腹ごなしに軽く運動、オイル交換、しっかりトレーニング、夕食って流れに。

 

肉体労働のダメージを回復させつつ、トレーニングのエネルギーとしての栄養を摂るべく、ガンジス川でランチ。

今日のチーズナンはチーズの量が凄まじかったぞ、おかげで腹8分目を通り越してしまった。

f:id:h_konchan:20180905222243p:plain

 

昼練:3本ローラー、40分

腹ごなしに回復走ペースで。

回復走やるときは、血行を良くして全身に栄養がいきわたるようにってイメージで乗るとよいのかも。

扇風機つけていたとはいえ汗ダクダク。

 

自動車のオイル交換はパパッと終了。

あと10万キロは乗りたいな。

 

夕練:52km、2時間

乙女峠2本、1本目は60-120インターバル、2本目はSST:20分。

どちらも力を入れずに力を出すっていうイメージで走る、イイ感じに身体が使えたのでよかった。

この感触をおきなわまでにさらに良くしていこう。

風が強かったけれど、50mmリムでも特に問題なく、採石場の右コーナーだけ吹きっさらしになるので慎重に走るが・・・。

 

夕食はトレーニングで傷んだ体を回復させるべく、シッカリと食べる。

今日は福光屋のごぞう、甘み・酸味は抑え目、旨みと最後に辛さが来る感じ、生姜焼きと相性が良かった。

f:id:h_konchan:20180905222911p:plain

 

朝食:コーンフレーク(豆乳・くるみ・蜂蜜)

昼食:チーズナン・インドカレー・サラダ@ガンジス川

夕食:梅干しごはん・粕汁・豚肉生姜焼き・厚揚げ焼き・ぶどう・日本酒