あまりやる気出ず・・・

昨日は仕事で、係長から依頼されていた仕事を進めていたら、課長が急に方針転換し、理不尽な言いがかりを言われまくるもんで、ストレス溜まりまくり。

自転車乗る意欲もあまりでず、朝練を企画したのにもかかわらず、ぐっすり寝て、ややストレス発散。

 

ストレス発散&ご飯をおいしく食べるための自転車。

くよくよしていても仕方ないので、おきなわに向けて、それなりに練習。

他の選手に失礼のないように、できる限りしっかりと練習しておきなわに挑みたいところ。

 

 

明神峠&山中湖4周、110km、4時間15分

 

天気がぱっとしないので、下界に行って雨の中登ってくるよりは、雨が降ってきたらさっと下ってくるだけで済むように山中湖方面へ。

年に一度は激坂・明神峠を登っておこうということで、明神峠経由で。

 

スピードウェイまではあまり負荷をかけず淡々と進み、アップとする。

 

〇明神峠、6.6km、44分

ホイールは、DURA ACE C3の、スプロケットは53/39×12-23Tと、明らかに場違いな駆動系でチャレンジ。

シッティング4割、ダンシング6割で、力ずくで登りきった感じ。

急こう配のため、腕力を使わなければならないが、腕力が弱すぎて中盤以降は、脚と心臓に余裕があっても、加速できない状況だった。

おまけに、登るにつれて霧が出てきて寒いので、体が動かなくなる。

それでも、タイムは今までより良かった。

腕力アップしないと、急こう配に対応できないな。

山中湖平野のセブンまで一気に下って、休憩。

 

〇山中湖14km×4周、2時間

明神峠で脚を使い果たした感じなので、追い込んだ練習はせず、LSDでベース作り&脂肪燃焼。

とにかく心拍数を一定にキープして走り続けた。

 

昼食の時間をはさんで練習したので、夕飯まではしっかりと食べずに、軽い食事をして、ごろごろ。

夕飯はしっかりと食べる。

 

 

明日は、用事があるため、早朝練習こなして、saitoさん練習会の集合場所に顔を出す程度になりそう。