カルロス・サストレ

肌荒れ用クリーム塗りたくってるおかげで、肌荒れは悪化せずに停滞、治ってくれよ!

仕事は一日中歩き回って、定時で終了。

太らないようにローラー台。

 

ローラー台:1時間26分

今日は2008年のツール・ド・フランスを見ながらローラー台。

カルロス・サストレのフォームを参考にするためだ。

 

アップは15分やって、メニューをこなす。

 

【60-120インターバル×10本】

中強度でローテーションしながら走るイメージで、60秒が前を引いて、120秒が牽いてもらう時間。

心拍数も165くらいまでしか上げず、永遠とインターバルできる強度で。

20-40インターバルだと全力疾走だが、こちらは巡航を想定したメニューのためそこまで苦しくない。

 

アルプ・デュエズのステージが終わるまで心拍数130~140で30分流して終了。

 

今日はステムを5mm高くしてみたら、これがイイ感じなのだ。

フォームとしては、前傾姿勢の取り方を背筋を伸ばして股関節から倒すのではなく、骨盤は立てる意識を強く持ち股関節から若干倒して、そこから背骨を曲げて猫背気味にすると。

踏み込みは脚の重さだけで落ちていくし、引き上げは腸腰筋で行けるし、スピードアップしたければ腹筋による股関節の曲げを使うと全然いける。

やまめ乗りだといわれるが、やまめ乗りを意識して走るとほんとに調子が狂う。

サストレの骨盤を立てて懐を広くとったフォームを参考にしながらやると調子がよい。

もうしばらく、この感じで調子を見てみよう。

最終的には、今週末のKomiyama練習会で判断。