夕方練(富士山水ケ塚)

6時30分起床、いつも通り会社行って、定時で退社して練習。

 

夕方練:33km、1時間17分

富士山水ケ塚駐車場往復のヒルクライムコース。

 

ボチボチ登って、キャンプ富士を通り過ぎたらテンポ走に切り替えて、馬返しくらいからインターバルで加速練習やろうかなって感じの甘い考えでスタートしたが見事に撃沈。

馬返し前まではテンポ走で登っていけたが、馬返しからインターバルやろうなんて気力がでず、勾配が緩くなる太郎坊の先はそこそこのペースを取り戻せて淡々と走って、最後スプリントでゴール。

6%程度の坂はしょっちゅう上っているのでパワーの出る位置に乗れているが、10%近いきつい勾配ではポジションがずれているし重力に逆らって登るだけの筋力が不足している感じ、登りを繰り返してポジションと筋力を改善していきたい。

今日のところは自分の無力さを感じられ、練習が必要なところが分かったので良しとしよう。

 

下りは何もしなくてもバカみたいにスピードがでるので、あっという間に帰宅。

EFX-1は柔らかめでホントに悪路が走りやすいけど、DURA ACEのホイールが堅いのでバランスが・・・。

 

朝食:卵かけごはん・卵スープ・ホウレン草サラダ・バナナ・ヨーグルト・ココア・Yakult400

昼食:ぶっかけうどん・茸サラダ@社食

間食:ジョア・チョコ2個

夕食:カレー(チーズハンバーグ・アスパラガス・トマト)@ココイチ

夜食:ミルミル