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仕事納め・片脚ペダリング

自転車(トレーニング) 料理

6時30分起床、いつも通り出勤。

今日は仕事納めの日なので全体的にユルユルな雰囲気、午前中会議と片付け、午後イチで仕事納め式、14時に帰っていいよって感じ。

帰っていいよって日に帰ろうとしない雰囲気・管理職が残って仕事している状況がよろしくない(部下が帰りづらい)、というわけで上下関係一切気にしない(空気読まない)自分が真っ先に退社。

忙しいのは分かるけれども、さっさと帰る雰囲気ができるといいな。

 

勝又精肉店で、年末年始のホームパーティー用に佐賀牛買う。

たくさん買ったら、ちょっとサービスしてもらえたのでよかった。

 

帰宅してゴロゴロ、夕食前に軽く練習。

 

昼練:3本ローラー、20分

ピストバイクにて、10分:アップ、片脚インターバル1分×6回、4分:回復走で、合計20分。

ピストバイクで片脚ペダリングやるとペダリングの下手さがもろに出る、上死点・下死点で回転がガクッと落ちて、そこを力づくで乗り切ろうとして変に力を入れてしまって疲れるの悪循環に陥る。

 

夕飯はお家でチーズフォンデュ

父と妹が日帰りで八ヶ岳まで行ってチーズフォンデュするために美味しいチーズを買ってきたので、それを僕が料理して・・・。

白ワインベースでやったけれど、いいチーズだとワインとホントによく合う。

美味しくてついついビール2本も飲んでしまった。

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お腹いっぱいなのに、八ヶ岳のチーズケーキ1/4ホールを夜食で追加される・・・。

スフレ系なのでぺろりと完食、ふわふわ・とろける食感でイチゴの酸味・甘みとバランスが取れていて美味しかった。

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風呂入ってストレッチして、23時就寝。

 

朝食:米粉パンケーキ・豆乳ココア・Yakult400

昼食:米粉パンケーキ・シェイク(豆乳・バナナ・ココア・蜂蜜)

夕食:チーズフォンデュ・ビール

夜食:ミルミル・ケーキ