読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CSCクリテリウム

5時30分起床。

本日はCSCクリテリウムの日、天気はどんよりしているけれど雨予報ではないので自走で参加。

その前に朝ご飯兼補給食にごはんのお焼きを作ってポケットに詰めて出発。

 

CSCクリテリウム自走:112m、4時間

 往路はLSDペースで淡々と走り続ける、三島に入ってから路面ウェット&所々小雨でテンション下がる・・・。

ちんたら2時間ほど走って無事到着。

 

CSCクリテリウムはクラス2で15周、知人が多くいたのでおしゃべりしながら練習会感覚で気楽に参加できるのがよいが、エントリー詐欺だとヤジが飛んでくる・・・。

最初はパレード走行だぞなんて声が飛んでいるが、スタートから上げて集団を縦長にするよう&前々で走るように心がける、全ては安全のために・・・。

1回目の周回賞は平和に成り行きでどなたかとられたようで・・・。

その後も平和に進んで、2回目の周回賞のタイミングで集団中盤から一気に飛び出して周回賞をとる。(後々効いたら、知人を脱落させてしまっていました・・・)

その後も先頭集団でローテーションに入って進むが、最後の最後で位置取りが悪くて、最終コーナーを6番手で回るハメになってしまい、そのまま6番手でゴール。

インターバルトレーニングしていないので、コーナーダッシュがきつかったが、この手の練習はやれば確実に効果が出るので5~6月は重点的に取り組んでいこう。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、サイクリング(複数の人)、自転車、屋外

撮影:おおわき様

 

 

復路は麟ちゃんも自走で来ていたということで、二人で帰る。

追い風基調で快適、先頭固定・ファストランでひたすら突き進む。

200~230Wくらいで、レース後なので若干きついけれども、このくらいならいくらでも行けるんじゃないかってくらいいい感触。

補給食が足りなくなりそうで裾野でコンビニ休憩挟んだけれど、結果的には挟まずに御殿場まで来てしまったほうがペースが落ちなくてよかったかもしれない。

ダンシングするとヒドイのでほぼシッティングで、麟ちゃんを千切ってしまわないようにだけ気を付けて、渋滞に引っかかったものの2時間かからずに御殿場まで帰還。

麟ちゃんはレース後にもかかわらずちぎれることなく最後までついてきたので、相当実力が伸びてきている感じでうれしい。

 

帰宅したら、風呂入って、ご飯食べて、30分ほど昼寝。

 

夜は家族でマッチャンに焼肉食べて、回復につなげる。

相変わらずコスパが高い。

TSS270とお疲れの体に美味しいお肉とサンチュが染み渡る。

 

その後、温泉でサウナ入ってデトックス

帰宅したら、ストレッチして、マッサージして、ゴロゴロ・・・。

 

 

朝食:卵かけごはんお焼き・みそ汁・バナナ

補給食:干し芋・練乳・おにぎり・卵かけごはんお焼き

昼食:卵かけごはん・みそ汁・アーモンド・豆乳ココア

夕食:ごはん・焼肉・サンチュ@マッチャン

夜食:ミルミル・アイスクリーム