七草粥ならぬ七草雑炊

7時起床、昨晩はいいお酒飲んだので寝起きスッキリ。

とは言え寒いので、早朝練習はお休み、昼ご飯前にささっと練習。

 

朝練:30km、1時間10分

乙女峠を往復。

乙女峠は50-70×10のインターバル、いいお酒飲んだとはいえ量が多かったので体の切れが全くない。

後は自宅までチンタラ流して終わり。

 

帰宅して昼食、相変わらず残り物で済ませる。

 

午後は、今年4回目の温泉、サウナやら温冷浴やらストレッチやらでリフレッシュ。

サウナ慣れしてきたのか暑さ耐性がかなり伸びてきている、いいことだ。

かと言って寒さに弱くなったかというと、そんなことは無い。

 

夕食は暦に合わせた食事をってことで七草粥ならぬ七草雑炊。

鶏の出汁をとるために水炊きをやって、〆に七草雑炊。

シンプルイズベスト、飲んだくれ生活で疲れ切っている内臓にちょうどよい。

f:id:h_konchan:20180108143129p:plain

 

朝食:シェイク(豆乳・バナナ・みかん)

昼食:カレーライス・すき焼き・カボチャ&サトイモグラタン

間食:お菓子・みかん

夕食:七草雑炊・水炊き・甘エビ・刺身こんにゃく・ビール・日本酒