日本酒飲み比べ

4時20分起床。

ゆったり走るだけだけれど、腹が減っているのでバナナ食べて朝練。

 

朝練:45km、1時間45分

小山町役場まで下って、足柄周辺のアップダウンをゆったり走る。

V2-Rのわずかなしなり・バネ感が感じられるようになってきたのか、路面がそこそこきれいであれば楽に走れるようになってきた。

振動吸収性・トラクションはEFX-1に全く及ばないのが惜しいところ。

 

練習後、回復のためにおはぎ食べて、出社。

ノー残業デーのため、朝からテキパキ仕事して、無事に定時で退散。

 

帰宅して、体幹トレーニングやってから、日本酒3種類飲み比べのリッチな夕食。

特に意識したわけではないが、すべて栃木のお酒でしたとさ。

f:id:h_konchan:20180404211548p:plain

鳳凰美田 純米吟醸無濾過本生は、すごいジューシー・フルーティーで甘みが強い。

生春巻きをスイートチリソースとか甘めのソースで食べるとよかったかな。

大那 純米大吟醸は、米の旨みが濃い。

豚肉&厚揚げ炒めの濃い目の味付けに合った。

大那 超辛口 特別純米無濾過生原酒は、キレが良くさっぱりと感じた。

生春巻きを柚子胡椒×ポン酢とか、中華ドレッシングで食べるとよさそう。

3種類も飲むと結構飲めてしまい、程よく酔っぱらってしまう。

お酒2種類と料理3品くらいを楽しむくらいがちょうどよさそうだ。

 

朝食:おはぎ・バナナ

間食:チョコレート・ジョア

夕食:卵かけごはん・けんちん汁・豚肉&厚揚げ炒め・生春巻き・おから煮物・日本酒

夜食:チョコレート