チャレンジロードレース大会

5時30分起床、寒い・・・。

昨晩準備し終わっているので、朝ご飯ゆったり食べて7時ごろ出発。

到着が8時過ぎで、受付して、トイレ行って軽量化して、自転車準備したりしてたら試走の時間を逃してしまう、ストレッチしてウォーミングアップエリアを10分ほど走るだけになってしまう。

まともにアップしていない状態でスタート・・・。

 

レース:24km、44分くらい、3位

20代?の部は参加者7人と寂しい、昨年同様で高校生クラスと混走。

ローリングスタートで1号橋まで下って、リアルスタート。

(危険回避のため)高校生クラスの集団の隙間を縫って進んで、先頭付近まで上がる。

(そもそも集団の真ん中じゃなくて空いている両サイドからあがれよって話)。

(このとき、1人抜け出していって逃げきられてしまった。)

2周目の時点で、2・3位争いになる。

アップしていないも同然なのでシンドイし、下り激向かい風で進まないし・・・。

適度にローテーションしつつ、平和に進むが、BB?の音鳴りがヒドイ。

脚力はどっこいどっこい、どうやって勝つかを考えてレースしている感がある。

登りでアタックしてみるも、キレがなく・・・、すぐに反応されてしまう。

(この点については反省点というか改善すべきところが明らかになってきたのでOK)

こちらが先行する形で秀峰亭の坂でスプリント。

右コーナーはほんのりアウトを走ってスピード乗せて、ラスト左を最短距離のインで登ってっていう思惑通りに進んでいくが、最後は0.03秒差で刺されて3位。

2位になれなかったけれど、今までもがいたことないくらいレース最後でしっかり出し切れた、久々に呼吸できないって思った。

数日前のスプリント練習が役に立ったかな??

f:id:h_konchan:20180408210542p:plain

これで春先のレースが一段落、少し休んで次のレースに向けて頑張っていこう。

それもにしても、チャレンジロードレース大会が年々質素になっている気がするのは気のせい?

 

昼食は田京にあるシーダーマウンテンってステーキレストランでしっかり食べて回復を促す。

12時前にささっと入れたのでよかった、12時過ぎると結構混んできた。

牛ももステーキ200g、ライス・(どこにでもある感じの)サラダバーが付いてくる。

牛ももステーキはナイフを入れた瞬間、なにこれ、柔らかっって驚くほど柔らかかった。

まずは何もつけずにそのままで、予想通りしっとり柔らかく、赤身の旨みがシッカリ感じられる。

ソースはサラダバー横にあるボトルから小皿に好きなものを入れて使うスタイル。

みそだれ・ガーリックソース・ジンジャーソース・しょうゆだれ・玉ねぎ&ごま油・岩塩・わさびとか、好みでいろいろ選べて制限がないのでいろいろな味を楽しめるので、たくさん食べたいときはすごくありがたい。

4種類くらい試したけれど、脂身が少なく赤身の旨みがしっかりしているので、何もつけなくてもOK、オンザライスはコッテリ系のソースをつけると一体感が生まれてイイ感じでした

f:id:h_konchan:20180408210919p:plain

 

帰宅したら、自動車のタイヤ交換し&洗車で1時間ほど労働。

その後、温泉行ってサウナ&温冷浴でデトックス、そうとう毒が溜まっているのか1セット目の時点で汗ダクダク。

おかげでスッキリさっぱり。

 

夕食は日本酒飲みつつシッカリ食べる。

フルーティーな鳳凰美田と鶏皮ポン酢の相性が良かった、ポン酢・柚子故障など、果汁を使ったソースをかけた料理と相性がいいようで。

ケチャップ&チーズの厚揚げ焼きとも相性が良かった、野菜系の甘み・旨みが詰まった料理とも相性がいいのね。

f:id:h_konchan:20180408212003p:plain

 

朝食:雑煮・ミルミル

昼食:ライス・ステーキ・サラダバー@シーダーマウンテン

間食:煎餅

夕食:ごはん・けんちん汁・厚揚げ焼き・鶏皮ポン酢・ゴーヤーチャンプルー・おから煮物・日本酒

夜食:チョコレート

夜食:煎餅