トレーニング日の食生活

4時15分起床、寒い・・・、けれど乗らねば強くなれないので乗るべく起きる。

コーンフレークを電子レンジでほんのり温めて蜂蜜たっぷりかけて朝食。

f:id:h_konchan:20181013200320p:plain

 

練習:203km、7時間13分

合同練習前にサクッと乙女峠往復。

寒くて動き悪いし、ボトル2本+補給食たっぷりで重いしで、SST下限くらいの強度で18分もかかってしまった。

寒さで手が震えてピント合わず・・・。

f:id:h_konchan:20181013200627p:plain

===========================

合同練習はM木さんと2人で、富士イチファストラン。

序盤はM木さんの登りのペースが速く感じるくらい動きが悪いが、須走を過ぎるころには徐々に動きが良くなってきた。

レース想定なのでアタックしようが何しようがOKとはいえ、風強いので均等にローテーションしながら上げ下げ無く淡々と速く走り続ける。

朝霧高原の下りは車の隊列に捕まってしまい、ただ惰性で落ちていくだけ。

十里木のアップダウンは久々のほぼ向かい風、先頭で強めに踏まないと進まない。

先頭を淡々と走っていたら抜け出せて、ゴールまでの15kmほどを約20秒差で追いかけっこになり、無事に逃げ切れた。

最後の15kmはホントに風強くて進まなかった、それでも待って合流してローテーションしようって判断をしなかったのはそれなりに走れている証拠。

ほとんど向かい風・朝霧高原&須山の下りは車の隊列に捕まってかっ飛ばしていない割にはいいタイムでよかった。

===========================

コンビニでコーヒー飲んで小休止して、200km超えるように練習続行。

乙女峠で30-90インターバルやって、長尾峠でL3:20分、須山街道をゆったりと登って、隣村までの平地を流したりして200kmオーバーで目標達成。

R246の下りで高速巡航しながらスプリントやったら1000W超えてきた、高速域でスプリントする分にはいいけれど、牽制入って低速から一気に加速するのは苦手かな。

最後の方は、距離乗ってペダリングが良くなってきたのか、ただ単に脚がバカになってきたのか20秒くらいのダッシュが苦しく感じなかった。

 

帰宅したら速攻で栄養補給、30分以内の栄養補給が早期回復に欠かせない。

冷蔵庫の残り物でぱぱっとタンパク質中心に栄養補給。

f:id:h_konchan:20181013202304p:plain

 

温泉行って、半身浴やらサウナやら、2時間ほどゆったりくつろぐ。

 

夕食はさくら井家で美味しものを適量食べて、回復につなげる。

f:id:h_konchan:20181013202408p:plain

 

 

朝食:コーンフレーク(豆乳・バナナ・ナッツ・蜂蜜)

補給食:大福・1口パン・バナナ・果物ゼリー

回復食:ごはん・オムレツ・豚角煮・チーズ

夕食:肉味噌丼・おつまみ色々@さくら井家