査察1日目、夜練

6時30分起床、いつも通り会社。

今日は査察1日目で現場ツアーだったが、前代未聞なくらいゆる~い感じで終了。 

ゆる~って感じで、あと3日の傾向と対策の打ちようがないので、17時30分に退社。

夕飯食べながら帰宅して練習。

 

夜練:30km、58分

自宅付近で1周2.2kmの周回コースを設定してそこを14周、1時間維持し続けられるペースのファストランで。

スタート~平坦~ちょっと下ってちょっと上る~だらーっと下る~一気にスタート地点まで登る。

平地・下りをシッカリ漕いで、登りは抑え目にして一定出力で走る感じだけれど、交差点が3つあるため、その立ち上がりは10秒くらいダッシュしてスピードに乗せてそれを次の交差点まで維持する感じ。

ストップアンドゴーになるので距離・時間の割に脚に来るけれども、呼吸はきつくなくアベレージも30いっているので調子はそこそこ。

スト2周の最後の登りをスプリントで駆け上がって、1周流して終了。

ダッシュの切れがイマイチ、練習してないから当然。

 

明日は富士山1周サイクリング。

 

朝食:卵かけごはん・もずくスープ・バナナ・ヨーグルト・ココア・Yakult400

昼食:ごはん・味噌汁・唐揚げ・大根煮物@社食

夕食:やきそば@台湾料理

夜食:厚揚げ・ミルミル・ココア