乙女峠

振替休日のため、ゆっくり7時30分起床。

土曜日のおやつ(補給食)仕込んだり、揚げないコロッケ作ったりと一日料理していた感じ、風が寒いのでこのくらいがちょうどよい。

油断していたら家族に食べられてしまい、自分でも2個食べて、8個が2個になってしまった。

明日追加で作っておこうかな、タベルナ張り紙も・・・。

 

明後日レースなので、15時からEFX-1に乗って感触を確認しておく。

 

昼練:30km、1時間12分

風が強いのでタイムが期待できないが、乙女峠TT。

深沢西:2分25秒、深沢東:6分30秒、頂上バス停:16分50秒。

冬場のインターバルトレーニング&ジムの効果なのか、シーズン初めとしては上出来な感じで、リズムの取り方も昨年好調だった時と同様のリズムで登れた。

攻めるところ、我慢するところなど体が覚えていたって感じだ。

今シーズンは、15分台を狙っていく、それくらいできないとおきなわで勝負できないだろう。

 

ツール・ド・おきなわまで227日。

 

朝食:牛すじ煮込み丼・野菜スープ・ヨーグルト・Yakult400

昼食:ごはん・みそ汁・生姜焼き@山中湖畔の定食屋

夕食:揚げないコロッケ・野菜スープ