3回トレーニング

6時30分起床、昨日レースで疲れているだろうというところで休みを取っていたが、結果的に鼻炎の療養に・・・。

空がどんよりしているので、朝ご飯食べてから、軽く外を流す。

 

朝練:17km、38分

体調崩して5日間乗れていないし、鼻炎で呼吸がいつも通りできないので、近所の周回コースを流して、 血流上げて鼻通りを良くする感じで。

走り始めはつらいが、走っているうちに呼吸が楽になって、フォームもイイ感じで走れて、ペダリングも3本ローラーばっかりやっていたのにもかかわらずパワーが出せていたので上々。

 

午後は、ジムで筋トレ。

どういう動きをするとどこの筋肉で力を出すのかを確認し、その筋肉だけを意識してじっくり。

これだと、ゆっくりと回数少な目でやっても結構きつい。

 

 

夕食後にローラー台。

 

夜練:3本ローラー、35分

10分アップ、15分走、10分流し。

朝練&ジムで疲れているはずだが、アップの段階で脚がイイ感じに動く。

ということで、15分間頑張って、55km/h以上キープで。

ケイデンス上げて走っているが、心拍は大してきつくなく、どちらかというと筋疲労で動けなくなりそうな感じだった。

それにしても、筋肉弱いな、トルクが低すぎ。

 

 

朝食:タコライスもどき・ココア・ヨーグルト・Yakult400

昼食:トマトチキンカツ定食@道の駅ふじ小山

夕食:棒棒鶏こんにゃく麺・マカロニ炒め・冷奴・葉生姜

 

冷奴・葉生姜、夏のおつまみの定番があるにもかかわらずビールに手が出ない。

イイことだ。