利き酒用グラス

6時20分起床で、いつも通り会社。

終日工事立会い、無事に終了したので定時で退散。

帰宅して車から降りようとした途端土砂降りの雨、スーツから荷物から何もかもびしょ濡れ・・・。

日本酒飲みながら夕飯食べて、風呂入ってストレッチして一日終了。

 

おとといの晩、利き酒用グラス2種類をネット通販で衝動買い・・・。

夕方届いたので早速使ってみた。

同じ酒を、香り重視のものと味重視のもので飲み比べ、確かに感じ方が違う。

以前飲んで美味しかったものを飲んだのだが、今日は苦みを強く感じた、一緒に食べる物にもよるのだろう、今日はバターでこってりとしていたので甘みに鈍感になっていただけだと思うが、器によっても異なるので・・・。

ティスティングするときは何も食べずにちょこっとだけ飲むようにしないと・・・。

 

朝食:シェイク(豆乳・バナナ・蜂蜜)・Yakult400

昼食:シェイク(豆乳・バナナ・蜂蜜)

夕食:ごはん・みそ汁・長芋バター炒め・肉豆腐・塩昆布キャベツ・油揚げピザ・日本酒

夜食:ミルミル・いも羊羹