富士山1周

6時30分起床。

お隣さんとその同僚が富士山1周サイクリングに行くというのでご一緒させてもらう。

 

富士山1周:121km、4時間50分

篭坂峠までは抑え目で登って様子見、僕が心拍150くらいだとちょうどいいようで170超えると速すぎる感じ。

終始先頭固定でアシストに専念、先頭固定のためペース配分ができるのでLSDペースでペダリング意識して淡々と牽き続ける、十里木のアップダウン以外はホントLSDで脂肪燃焼ができた。

 

平地の先頭固定はイイが、ゆったりとペース合わせての登りと下り一本牽きでの先頭固定はかなりきつい。

登りはペース合わせるとギアが足りずケイデンスが落ちるので筋肉で走ることになるのでかなり脚に来ており、十里木のきつさが過去一番だった。

くだりは、ちょっとした登り返しを踏み倒してスピードキープしないといけないのできつい。

富士山1周はサイクリングよりも、レースメンバーで先頭交代しながら突き進んだほうが圧倒的に楽。

アベレージで25km/hちょっとだったけれど、筋肉の疲労はアベレージ29km/hで走るよりもひどい。

 

帰宅後、シャワー浴びて、遅い昼ご飯食べて、昼寝して、ちょっと外出して終了。

寝る前にストレッチ&マッサージ。

明日は回復走だな。

 

朝食:バナナ・ココア・Yakult400

補給食:小あんぱん4個・ソーセージパン・おにぎり・サンドウィッチ

昼食:海南チキンライス

夕食:スパゲッティ・サラダbyセブン

夜食:ミルミル・ココア