ファストペダル

4時に起きるが昨日の疲れがひどいので結局二度寝、6時30分起床。

いつも通り会社。

今日は査察2日目、今日も前代未聞なくらいゆる~い感じで終了。

明日は、うちの課の対応から始まるので失言などないように気を付けよう。

1時間残業して帰宅。

雨のため、夕飯食べてからローラー台。

 

夜練:ローラー台、1時間5分

ファストペダルを主体としたメニュー構成で、重いギヤを回す練習ではなく、軽いギアで脚を速く動かすことを重視した練習。

15分アップ。

5分105rpm以上キープ、5分レスト。

5分110rpm以上キープ、5分レスト。

30-30インターバル×10本、ダッシュは125rpm以上でシッティング縛りでもがく。

20分レスト。

 

いつも通りのフォームで高回転をやると体幹が固まっていないので、上体がかなりブレて回転が上がりきらない。

脇を締めて、上体を固定するとそれなりに回転が上がる。

日ごろ90~95rpmで走っていると110rpm以上キープがかなりきつい。

筋肉で走らず心肺で走れるよう、ベースの回転数を上げる練習も取り入れていかないとな。

30-30インターバルで心拍180まで上がったので、それなりに負荷はかけれていたが、筋肉に負荷がかかっていないのでダメージは低め。

 

寝る前にストレッチ&脇腹の体幹トレーニングやって終了。

 

朝食:卵かけごはん・もずくスープ・バナナ・ヨーグルト・ココア・Yakult400

昼食:牛丼・みそ汁・ホウレン草おひたし@社食

夕食:スパゲッティサラダ・ミネストローネbyセブン

夜食:ミルミル・ココア