ローラー台×2

台風のため目覚ましかけずに寝て、自然と7時30分に起床。

昼前にチョット仕事に行くため、朝飯食べて、軽く運動。

 

朝練:ローラー台、40分

昨日の夕食のカロリー消費のため40分間ゆったりと。

昨日の急坂トレーニングのダメージで脚が重い。

序盤は90rpmがやっととかなり脚の動きが重かったが、30分経つと体がほぐれてきて110rpmくらいまで上がっていた。

 

運動後、シャワー浴びて、出勤。

仕事こなしてお昼過ぎに退社して、昼食食べながら帰宅。

午後は2時間ほど昼寝、夕食後は練習。

夜練:ローラー台、1時間6分

5~20分走といった(やや)長い時間苦しむメニューは大嫌いで避けてきたが、おきなわを前にしてやらないわけにはいかない。

おきなわでは、短時間のインターバルよりも中時間の高強度で耐えられるかがポイントだろう。

とりあえず今日は5分走をやる。

15分アップ、5分走・5分レスト×3セット、20分流し。

5分走は、最初の1分はかなり高めで入って、3分はチョット抑えて、最後の1分で再び上げていってオールアウト寸前まで。

5分レストで十分回復できるので3セットとも同じくらいの負荷で走れた感じ。

 

おきなわまであと26日。

 

朝食:どら焼き・ココア・Yakult400

昼食:ラーメン・餃子@よってこや

夕食:卵かけごはん・豚汁・ウィンナー・サラダ

夜食:ミルミル・アイス・ココア・ビール