三井の寿飲み比べ

6時20分起床。

 

朝練:3本ローラー、8分

出勤前にちょっとだけ乗る。

「意味あるのかな?」と思いつつも、体動かして血行よくすれば一日のパフォーマンスが上がるはず。

 

いつも通り会社いって、ノー残業デーだし、閑散としているので定時で帰る。

 

夜練:3本ローラー、30分

夕食前にユルユル回復走ペースで脚回すだけ。

軽く汗かいてすっきり。

 

三井の寿 純米吟醸飲み比べな夕食。

同じ銘柄なのでどこか似ているなぁと思いつつも、はっきりと違いがある。

《右》

ワイン酵母でつくった純米吟醸酒、一番ボリュームがある、酸味と後味のコク(渋み・苦味)が強い。

鶏のチャンチャン焼きと相性が良かったけれど、それ以上に梅干しごはんと相性が良くてよ。
《中》

酒未来、一番甘味がある。

鶏のチャンチャン焼きと相性抜群。
《左》

バトナージュ、一番あっさり。

蓮根炒め・おから煮物のような素朴な味と相性がよかったかな。

f:id:h_konchan:20181206203053p:plain

 

ティスティングやっていると、違いが分かるようになってくる。

「どう違うの?」って説明できるだけのボキャブラリーが無い。

 

朝食:卵かけごはん・豚汁

昼食:シェイク(豆乳・甘酒・きなこ)

夕食:ごはん・豚汁・鶏のチャンチャン焼き・蓮根の青のり炒め・おから煮物・日本酒