健康診断の結果

6時20分起床。

体幹レーニングやって、目玉焼き乗っけサラダ食べて出勤。

ズッキーニを目玉焼きの横で一緒に焼いて、甘さを引き出してイイ感じに。

f:id:h_konchan:20190612202117p:plain

 

ノー残業デーのため、さっさと仕事して定時で帰る。ふk

昼食は社食で、魚の唐揚げ(あんかけ)。

 

夕練:固定ローラー、60分

1⇒5分のランプ走とtabataさんの、短時間高強度。

 苦しいけれど時間が過ぎるのが早く感じられて精神的には楽。

汗をシッカリかいて、スッキリできた。

 

夕食は日本酒飲みつつ、親子煮。

よくわからないけれど、柔らかくジューシーな仕上がりで大満足。

f:id:h_konchan:20190612202726p:plain


鳳凰美田純米吟醸 初しぼり 無濾過本生)、ようやく完売。

栓あけてからかなり時間が経ってしまったので、カド(酸味)が取れて甘くなりすぎた感じ。

これはこれで完熟した桃やメロンのような濃厚で瑞々しい甘さで美味しいけれど、商品特性であるフレッシュ感が無くなってしまった。

栓を開けずに1年間日本酒セラーでほったらかしておく分には問題なかったけれど、初搾り系は栓を開けたらフレッシュなうちにさっさと飲むべきだった。

 

健康診断の結果、スポーツ心臓でしたとさ。

f:id:h_konchan:20190612203513p:plain

何故かコレステロールで引っかかっていた・・・。

GWからの飲みすぎ・食べ過ぎが続いていたり、炭水化物控えめでオリーブオイルを多めに摂っていたことが影響しているのだろう。

(前日もごま油たっぷり葱塩ダレで蒸しゃぶ食べてたし・・・)