合同練習

4時30分起床、自宅付近は晴れており富士山は頂上まで見えているが、下界は雲のなかって感じ。

パン食べて支度して、ワールドカップ見ながらゴロッとして、5時10分出発。

R246から下は別世界というくらい、霧が出ていたけど朝だけでしょうということで練習実施。 

 

合同朝練:103km、3時間31分

 カトーさん(大井松田まで)、ホタカさん(あざみラインE3優勝した方)と3人で合同練習。

 

大井松田まではローテーションどんどん回すというよりは前に出たくなったら前に出てずっと牽くって感じで走っていく、カトーさんがかなり牽いてくれたのであっという間に到着し、 ここでカトーさんとお別れ。

 

その後、ホタカさんと国府津~小田原~長尾峠を回って御殿場に戻る。

練習内容をファストランとしてしまったため、平地・下りは割と多めに牽いてたが、登りは完全に牽いてもらった(僕が引くと明らかにペース落としてしまうので・・・)。

ホタカさんと登りのリズム(ダンシング入れるタイミングとか)が似ているので、ペースは速いが、きついってことはなくついていきやすかった。

最後の最後、苦手な裏長尾の登り残り1.5kmのところで千切られて終了。

それでも、気合でペース保ってたのでいつもより濃い登りの練習ができた。

 

御殿場まで帰ってきてアベレージ31km/hと、山ありのコースとしては相当速め、クライマーに合わせて箱根の登りをずっと20km/h以上で走ってたし当然か、アベレージが速い分疲れもすさまじい。

 

帰宅後、昼食食べに出かけて午後は昼寝、夕飯食べて、マッサージに行って一日終了。

 

朝食①:チョコブレッドbyセブン

補給食:メープルフランスパン・あんぱん4個byセブン、大福byローソン

朝食②:ココア・Yakult400

昼食:ごはん・味噌汁・豚生姜焼き・卵焼き・味と夏野菜の甘酢あんかけ・豆腐とごぼうの煮物@河口湖食堂

夕食:ひき肉スパゲッティ

夜食:ミルミル・メロン