あざみライン

4時40分起床。

軽~く朝ご飯食べて朝練参加。

 

合同朝練:63km、2時間52分

タカアキさんと篭坂峠ヒルクライム

 

ほとんど向かい風だし、体重2kg弱増えてしまったので重いこと重いこと。 

かなりタカアキさんに牽いてもらってた。

夕月公園まではシッティングメイン、その先篭坂峠まではダンシング多用でスピードを乗せるようにして一旦上げきる。

須走まで下ってタカアキさんとお別れ、一人であざみラインヒルクライムへ。

 

39×25の激坂では使えないような自転車で無謀にも挑戦。

直線区間が長いことが長いこと、シッティング・ダンシングを織り交ぜながら何とか鳥さんの壁まで到達。

そこから路面がきれいなところは意外と回転で登れた。

チョットした下りを経て悪路の激坂区間突入、クネクネ走法でひたすら耐えるのみ。

ケイデンスがとんでもなく低く、ケイデンスが低いとホントに出力が低い、単純にトルク不足。

須走から5合目まででちょうど1時間、4W/kgと平凡な出力。

 

5合目で休憩して地獄のダウンヒル

路面の荒れているつづら折り区間はブレーキかませながら慎重に、路面がきれいなつづら折り区間は自転車思いっきり傾け気持ちよくコーナリング、直線区間はエアロダイナミックフォームで何もしなくても89km/h出してあっという間に暑い暑い下界へ帰還。

 

序盤はそれなりにちんたら登っていたし道もわからなかったが、体重3kgほど落として再チャレンジすれば55分切れそうかなって感じ。

 

アザミラインで重量6.8kg制限あり、バイク・ホイール交換原則禁止(登り・下りで同じものを使えばOKだけど)、登って下っての合計タイムを競うレースやったら面白いんじゃないの。

すごい無責任なこと考えてるけれど(下りで事故多発??)。

 

朝食①:フレンチトースト(セブン)

補給食:ミニクリームパン・レーズンパン・コケモモソフト・コケモモジュース

朝食②:ココア・Yakult400

昼食:うなまぶし・小うどん@なか卯

夕食:豚天@丸た

夜食:ミルミル・アイス・杏仁豆腐