田植え

4時45分起床も、昨日の飲み会がよろしくなくストレスでやる気なし。

二度寝して7時に起きて、朝ご飯食べて、田植え。

 

朝は空模様が怪しかったが昼間はスッキリ晴れて日焼けするくらいの天気で気持ちよく作業できた。

今年もおいしく豊作になるといいな。

夜は親戚宅で田植えの慰労会で飲み会、ウチは親戚と合同でやるので、毎年こんな感じで、飲みすぎて撃沈。

おまけに食べ過ぎで5kg太った、胃が痛い。

ちょっと休憩して、友達にマッサージしてもらい悶絶しすっきりしたところでそのまま寝落ち。

 

朝食:バナナ・ヨーグルト・ココア・Yakult400

昼食:うどん・おにぎり・唐揚げ・ゆで卵

夕食:飲み会