大仕事2日目

6時30分起床出いつも通り会社、昨日夜遅くに酒飲んだので起きるのがつらかった。

数年に1回の監査の2日目。

午前中はうちの課でちょうど僕が担当している案件が対象となった、ひたすら質疑応答で1週間分くらい仕事したなってくらい疲れた。

ある程度分かっている人に説明するのはいいが、知識が少ない人に物事を説明するのはまだまだ苦手、いかに短時間で要点を理解してもらえる説明をできるかが今後の課題かな??

数年に1回というか滅多にない監査対応で、滅多に経験できないことをさせてもらえたので、貴重な経験となった。

今日の宿題事項の回答を用意したりで21時30分退社。

 

スーパーによって、食材の買い出ししながら帰宅。

鮪の刺身を買って、帰宅して食品表示見たら何で添加物使うのって感じなくらい色々と添加されていた、余計なもの使うなよ!

(極端な言い方だけれど)魚を切って売るだけの刺身も、食品表示見て怪しい添加物使っていないか確認して買う時代になったのか・・・。

 

帰宅して、10分ローラー台に乗って脚動かして、風呂入って、夕飯食べてストレッチして一日終了。

昨晩の反省を生かさず、欲に身を任せてビールを23時に飲みながら夕飯を食べる・・・。

f:id:h_konchan:20170124235607p:plain

 

朝食:焼き餅・豆乳ココア・Yakult400

昼食:シェイク(豆乳・ココア・バナナ)

夕食:卵かけごはん・けんちん汁・鮪刺身・厚揚げ煮物・ビール

夜食:ミルミル