合同練習⇒壺仙

4時15分起床。

朝ご飯食べて、補給食作って、合同朝練に参加。

 

合同朝練:107km、3時間36分

イッシーさん、M木さんと3人で富士イチ・ファストラン。

最近は単独で富士イチをやることが多かったので、久々に複数人での富士イチ。

仕事のダメージなのか脚が重くてキツイ。

篭坂峠はM木さんが強くて、ちょくちょく切れかかるが何とかついていけたのでこの先も何とかなるだろうと思えてよかった。

 

鳴沢までの平坦は向かい風が強い、ローテーションして進むんだけれど、Supersonicが優秀過ぎて、人の後ろにいると100~150W位で走ることができてバカみたいに楽。

鳴沢コンビニで小休止、イッシーさん調子低めでツキイチを宣告される。

 

ピーク地点までのアップダウン~富士宮までの下り~十里木~御殿場のアップダウンはM木さんと先頭交代しながら突き進む。

諦めたとたん、置いて行かれてしまうくらい脚が重いが、気合と根性で先頭交代に参加、登りはM木さんがペースを作って、下りはこちらが先頭でかっ飛ばす。

いくらSupersonicといえど、下り向かい風ではディープリム相手ではそれほど恩恵は無いようで・・・。

練習仲間のおかげで、脚が重かったけれども途中で心が折れることなくペース維持できて平均30km/h超えてきたのでよかった、イッシーさん、M木。

天気が悪いし、TSS200超えてきていたので、練習は終わり。

 

帰宅して、シャワー浴びて、30分ほど仮眠。

その後、ランチしに箱根仙石原の中華料理店「壺仙」へ。

待ちの中華屋さんって感じ、どこかホッとする佇まいで落ち着く。

体力回復のため、レバニラ定食を食べる。

f:id:h_konchan:20170723194214p:plain

レバーに火が入りすぎて硬くなりかけているのが惜しい。

いろいろな野菜が入っていて、レバーの栄養も相まって、体力回復できました。

 

帰宅して、1時間ほど昼寝して、温泉へ。

17時営業終了ということで1時間弱の滞在、サウナに10分・5分と入ってどっぷりと汗かいてリフレッシュ。

湯船で血行を良くするのもすっきりするけれど、サウナでどっぷりと汗かくとデトックスできてこちらもすっきりできる。

 

おやつに、セブンで売っていた、あんこ餅を食べる。

大量生産のあんこ物って、ソルビトールとかソルビットとか体に悪いもの使っていることが多いんだけれど、今回は体に悪いもの不使用でした。

こういった流れになっていくといいな。

 

夕飯は山和(特別純米 中取り原酒 Rock)呑みながら、海鮮系メニューを食べる。

キンキンに冷えて、暑さで疲れているからだがさっぱりと。

サッパリとした飲み口なんだけれど、味わいは濃厚で。ごくごく飲めてしまい危ないヤツ。

f:id:h_konchan:20170723194915p:plain

 

風呂入って、ストレッチ&マッサージして、寝る。

 

朝食:コーンフレーク(豆乳・クルミ・レーズン)

補給食:バナナ・米粉パンケーキ

回復食:コーンフレーク(豆乳・クルミ・レーズン)・豆乳ココア

昼食:レバニラ定食@壺仙

間食:あんこ餅・きなこ豆乳

夕食:深川丼・みそ汁・刺身・白菜サラダ・日本酒

夜食:ミルミル