休養日

うちの会社はお盆休みがないので、適当に年次休暇使ってくださいってことになっているということで、夏休みの1日目。

本当はトレーニング休暇になるはずが、フィジカルとメンタルが弱すぎでレースになっていないのにバカみたいなダメージを蓄積してしまったので、その休養日。

 

7時起床。

午前中は、接骨院で縫工筋・内転筋・ハムストリングを診てもらう。

過去最高にヤバいみたい・・・、じっくり電気流してもらって、マッサージ&ストレッチしてもらったら、かなり良くなった。

 

東田中にできたパン屋さん、「御殿場ベーカリー ビケット」に行ってきた。

おしゃれな佇まいで、駐車場4台?完備。

焼き立てパンの試食ができて、種類がそこそこあって、値段は200円前後。

f:id:h_konchan:20170912210837p:plain

イチジクとクルミのパン・チョコとバナナのデニッシュ・三穀パンと、(写真撮り忘れた)アンパン・クリームパン・食パンを購入。

どれも素材の味がシッカリと感じられて、パン生地の甘みと食感が素材にあっていて程よい。

トレーニング中のおやつスポットにちょうどよいかも・・・。

アンパン・クリームパンは写真撮る前(昼食前)に完食、写真撮ったものは半分ほど15時のおやつと夜食で食べた。

f:id:h_konchan:20170912211135p:plain

 

昼食は王将でささっと済ませて、午後は軽く昼寝。

普段小麦製品ドカッと食べると寝起きが最悪だけれど、今日はそんなことは無かった。

美味しいパンだったからかな???

 

14時過ぎからトレーニング。

 

昼練:固定ローラー、60分

20分:ゆったり、30分:L3、10分:流し。

ゆったり走でそれほど脚の動きが悪くないので、L3で頑張ってみることに。

30分だけれど大きく垂れることは無く、最後は300W近くまで上げて、30分:220Wとダメージがある割にボチボチな感じ。

接骨院での施術で動きが良くなったのと、美味しいパンのおかげでエネルギーがシッカリと摂れていたからかな。

 

 

夕食は日本酒1合だけ飲みつつ、ゆったりと食べる。

上喜元 酒和地(純米吟醸)、名前の通りシュワシュワと発泡系のお酒。

サッパリかと思いきや、旨みが強く感じられ、発泡感も強い。

f:id:h_konchan:20170912212059p:plain

 

夕食後、風呂入ってストレッチとマッサージ。

明日には筋肉痛が治っているといいな。

 

朝食:卵かけごはん

間食:クリームパン・あんぱん

昼食:チャーハン・スープ・唐揚げ・ニラレバ

間食:パン

夕食:卵かけごはん・とろろ昆布スープ・鮭ムニエル・厚揚げ焼き・アボカドスライス・葉生姜・日本酒

夜食:パン・ミルミル