寝不足

昨日に引き続き夜中の3時過ぎに迷惑電話?で起こされてしまう・・・。

(昨日と同じ番号だった・・・)

僕は(SMSで要件遅れるご時世なので)留守番電話サービスは使っていない。

⇒相手もSMSを送ってこないので、ただの嫌がらせか詐欺まがいの電話でしょう。

そんなわけで、なかなか寝付けず、何とか眠れたが、睡眠不足でやる気が全く湧かないので、合同朝練はパス。

今年度から職場の警報電話当番から外れたので、今後は機内モードで寝ることにしよう。

 

6時過ぎに起きる。

今日も当初予定より運動量少なくなりそうなので最低限の栄養補給な朝ご飯。

f:id:h_konchan:20190602201803p:plain

 

朝一で地区の防災役員の集まりに参加。

10分弱の作業に班員全員集まる律義さ・・・。

地域の連携強化のためなのでイイとは思うが、連絡もLINEいれれば済むのでもう少し省エネ化してもいいような気もする。

今年新入りで2年1期な身分なので、2年間は様子見だけれど・・・。

 

サイクリング:67km、2時間35分

サイクリングプロジェクトの月イチイベントに参加。

須山周辺をサイクリングしてから、有志で富士山夢ロードをいいペースで往復。

富士山夢ロードの往路は時差スタートのTT形式、17分とまぁまぁなペースで、途中下りありつつも90%FTP超えていたのでしっかりと苦しめましたとさ。

復路は黄色メルクス氏とローテーションしながらかっ飛ばして、最後出し切って苦しめましたとさ。

 

昼食は冷蔵庫の残り物整理でオムライス。

f:id:h_konchan:20190602202756p:plain



午後は買い出し行って、録画しておいたスポーツ番組やら音楽番組見ながらゴロゴロ。

 

夕食は家族で魚がし。

f:id:h_konchan:20190602203303p:plain

800円くらいの白ワイン飲みつつ1500円くらいの刺盛り食べれば、ロカボ的にバッチリ健康的だし安上がりかな。

何て思っていたが、白ワインにシャリの甘みと酸味が合うだろうなってことで、結局お鮨も巻物2本&軍艦巻き

f:id:h_konchan:20190602203401p:plain

f:id:h_konchan:20190602203353p:plain

美味しいお魚をたくさん食べて満足。

お魚がとっても美味しいので、付け合わせの薬味の鮮度と質にもう少し気を使っていただけるといいんだけれどな・・・。