ローラーのち、実走

5時起床。

天気は雨なので、二度寝して6時に起きる。

 

朝ご飯食べて、練習。

雨が降っているが、とにかく時間乗らないことにはどうしょうもないので、補給食ポケットに詰め込んで5時間耐久3本ローラー・・・。

 

朝練①:3本ローラー、2時間30分

スタミナアップのためLSDペースで淡々と。

ひたすらYouTubeで自転車レース見ながら、コーナリング中とか落車のシーンでふらつくが、こちらは特に何事もなくてよかった。

補給食食べつつ、富士チャレで持って行く補給食と、食べるペースの確認が目的。

15~20分おきに食べるようにすれば、消費量と使用料のバランスがちょうどよさそう。

2時間くらい乗ったところで、晴れてきてしまった。

晴れの日に室内で淡々と走るのは精神衛生上よろしくないので、ローラー台は終わり。

 

朝練②:67km、2時間33分

自宅~オカムラ~富士霊園~小山町役場~文化センター~足柄駅足柄峠足柄駅セイコー坂~上小林~自宅を、LSD~ファストラン的なペースで。

3本ローラーがワット数低めとは言え、同じフォームで走っていたので結構疲れが溜まっていたようで・・・。

それでも走っていくうちに徐々にワット数が上がってきたのでよかった。

足柄峠の登りは雨上がりなのでウェット、とはいえSupersonicで滑ることは無かった(すべるほど急加速する余裕がなかったといったほうが正しい!)。

橋本屋で小休止、おにぎり売っているかなと思ったらお弁当だけだった、がっつり食べる気力がないので、ポカリだけ買って再スタート。

セイコー坂は全部ダンシングで3分チョット、パンチャーとしての切れの良さがどこかに消えて行ってしまっている・・・。

隣村までの区間は緩めに走って、いつもの坂でtabataさんやって終了。

 

帰宅して、風呂入って、昼食食べる。

 

テレビ見ながら横になっていたら、そのまま2時間ほど昼寝。

夕方、温泉に行ってリフレッシュ、サウナでしっかりと毒出しできてスッキリ。

 

夜は友達と2代目魚がしで夕食会。

レース前なのでお酒は飲まず、くだらない話でひたすら2時間ほど楽しく過ごす。

いつまでも続けばいいのにって思うくらい、楽しかった。

調子乗って頼みまくったので、3人で行って3人とも100%満腹。

けれども、デザートは別腹でキッチリと食べる。

 

帰宅して、風呂入って、苦しいので、腸軽めにストレッチ・マッサージして22時就寝。

 

朝食:コーンフレーク(豆乳・クルミ・レーズン)・バナナ

補給食:米粉パンケーキ・ジェル

昼食:卵かけごはん・みそ汁・厚揚げ焼き・サラダ

夕食:鮨・磯汁・刺身・その他いろいろ@2代目魚がし

夜食:Yakult400