ロング練⇒中華料理

5時30分起床、予定よりも30分寝てしまった。

雨降りだすまでロング練するので、朝ご飯シッカリ食べて出発。

薄手のウェアを3枚重ねて途中で調整できるようにしたけれど、結局3枚着たまま。

 

朝練:155km、6時間1分

合同練習は、M木さん(ツキイチ宣言)・ヒシ君(様子見でツキイチ)と3人で富士山1周。

籠坂峠まではゆったり。

寒さのため富士吉田道の駅でトイレ休憩、防風カーテンが入口に設置してあってトイレ内がほんのり暖かくてよかった。

鳴沢~ピーク地点までの向かい風区間は完全先頭固定なうえに、登りガタガタ舗装区間で凄く脚を削られる・・・、振動吸収性はどこへ???

下りは向かい風・時々横風だけれど、空力性能は素晴らしくそれほど苦ではなくもう下り終わったのってくらいあっという間。

十里木のアップダウンで両脚をつりかけている状態、だましだまし走っていたが、流石にしんどいので後方で少し休ませてもらって若干回復。

サファリパーク手前のちょっとした登りでガチで攣ったので、漕ぎ方変えるべくチョット踏んだらふっと抜け出せたのでそのまま抜け出して山崎精肉店に1番で到着。

トータルで7割くらい先頭固定だったけれど、練習仲間が一緒なので心が折れずこの時期にしてはいいペースで走りきれた。

ヒシ君は、N野さんよりも格段に走れるじゃん。

 

山崎精肉店でコロッケ食べて、自主練継続(疲れてくるとしょっぱくて脂っこいものが無性に食べたくなるのはなぜ???)。

乙女峠でインターバル(もどき)やって、長尾峠をゆったりと登って、下手くそな車に引っ掛かりちんたら下ってくる(アウトインアウトで走るにしても反対車線にはみ出しちゃダメでしょ!!)。

街中は信号ダッシュやって追い込んで、最後自宅前の平地でスプリント2本やるも15秒くらいで脚チンチン・・・。

20分くらい平地を流して練習終わり。

7時間の運動時間で1Lボトルをちょうど飲み切ったくらい。

f:id:h_konchan:20180414211319p:plain

V2-Rで初のロング。

ポジションは買ってすぐに微調整したくらいで特に違和感なく、エアロフォームも上体をシッカリと畳み込めてイイ感じ。

EFX-1に比べると振動吸収性が低いし、硬いし、脚に優しいとは言えないなって感じ。

登りでの軽さ・下りでの空力性能は素晴らしかった。

適度なバネ感・しなりで脚が終わっても完全にストップすることは無く、ダッシュした時の加速感はパワーをシッカリと受け止めてくれてドビューンと進んでくれる。

 

14時過ぎから昼食、某ステーキ屋がどんなもんかと偵察。

期待を下回るレベル、肉の味はしないし、サラダはビショビショだし、ナイフ切れないし、店員の態度悪いし、値段ぼったくりレベルだし、もう二度と行かない!!

2600円も払った自分がバカバカしい・・・。

 

帰宅後1時間ほど昼寝、昼食が悪すぎて寝ざめ最悪。

 

夕食は前から気になっていた中華料理店に家族で出かける、こちらは大当たり★★★。

棒棒鶏はかなり辛いが、鶏肉が柔らかく野菜が瑞々しいので箸が止まらなくなる。

酢豚は豚肉が柔らかくてジューシー、野菜がみずみずしい、野菜を引き立てる控えめな餡が絶妙。

あんかけ焼きそばは、えびプリップリ、野菜シャキシャキ、キノコはジューシー、面もッチモチ、餡は塩味、こちらも素材の旨みを引き立ててくれる絶妙な味。

杏仁豆腐はトロトロ・濃厚で風味が強い、レモンを絞るとさっぱりと。

f:id:h_konchan:20180414212641p:plain

いや~美味い料理はたくさん食べても、押し込むとか苦しいとかそういった感覚が無く、身体が吸い込んでいくというか、体に染み込むというか、そういった感覚になる。

6時間の練習で疲れ切った身体に染み渡る上手い料理でした。

 

朝食:雑炊・ミルミル

補給食:コロッケ×2・羊羹×4・Mag Onジェル×6

昼食:ステーキ・ライス・サラダ@某ステーキ屋

夕食:あんかけやきそば・棒棒鶏・酢豚・杏仁豆腐@某中華料理店