登りの練習

朝は6時30分まで爆睡。

仕事はいつも通りで定時で帰宅。

帰宅後練習して、夕飯食べて、風呂入って終了。

 

夜練:30km、1時間9分

乙女峠往復。

二の岡交番までの感じが良かったので、勢いそのまま全力で登ってみた。

17分30秒で20秒更新。

登り始めと最初の信号の平地はしっかりダッシュできたが、そこからのスピードの維持がいつも通りできなかった。

おきなわの与那の坂も40km/hくらいで登り始めて1kmほど登れないと話にならない(去年はスピードに対応できずすぐに脱落した)。

下りはしっかり漕いでスピードを乗せるようにしているし、合同練習でも下りのほうが強烈に牽いている(おきなわ対策です)。

 

なんだかんだいつもタイムを気にして、登りの技術力向上につながっている練習はしていない感じ。

①勾配が緩いところはダンシングでスピードをどんどん上げるようにする、勾配がきついところはあえてシッティングで登ってシッティングで登れる勾配を高めていく。

②スピードが乗ったまま、2~3分登り続ける(与那の坂対策)。

③高回転のダンシングの習得。

④登りでのダッシュ力&ヒルスプリント&リピータビリティー向上。

⑤テンポ走でのベースアップ。

 

今日も、風呂でじっくり筋肉マッサージして、イナーメオイルもたっぷり塗りこんでおいた。

イナーメオイルの効果なのか、肌荒れが回復してきた。

 

朝食:ハヤシライス・冷奴・ヨーグルト・コーンフレーク・ココア・バナナ・Yakut400

間食:ジョア(オレンジ)

昼食:高野豆腐の煮物・三色丼・味噌汁@社食

間食:チョコ4個

夕食:タジン鍋(豚平焼きっぽくした)

夜食:ミルミル・ココア