高速道路の走り方

6時30分起床でいつも通り会社。

昨日寝たのが24時近くのため、眠い。

仕事は終日デスクワークがはかどり、定時で退社。

 

 

夜は、友人に散髪してもらうため、恒例の東京往復。

東名は、ちんたら90km位でゆったりとクルーズ。

首都高は、いつもは3号線⇒大橋JCT⇒C2経由で新宿まで行くが、今回は時間に余裕があったため3号線⇒C1⇒4号線経由で新宿へ。

 

散髪はいつもどおりな感じで、近況報告やら雑談しつつゆったり1時間弱。

イイ感じにできたようで、カタログに載ることになってしまった、ハズカシ…。

買ったばかりの良いスーツ着て行って良かった。

 

帰りは相変わらず三軒茶屋までの渋滞がすごい、三茶を過ぎるとバカみたいに快調。

結局のところ、スピードの上げ下げのある首都高で車間距離詰め過ぎているため、ちょっとした減速が後続ではかなりの減速になり、そこで流れが詰まって渋滞する。

車間距離あけて一定ペースで走るように心がければ渋滞なんてないんだけれど。

こちらは車間距離かなりあけて一定ペースで走っているのに、そんなことお構いなしに追い越して結局止まっている車がチラホラ。

自転車レースやっているせいなのか、渋滞中の立ち回りがうまくなっていく。

なんだかんだで2時間弱で御殿場に帰還、御殿場寒すぎ。

 

来年のおきなわまで328日。

 

朝食:ごはん・卵スープ・ベーコンエッグ・ヨーグルト・ココア・Yakult400

昼食:ちらし寿司・吸い物・回鍋肉@社食

夕食:カレーうどん@ジョナサン

夜食:ミルミル