回復走・庭木整備

6時40分起床。

ぐっすり眠れたし、楽しく美味しいお酒だったので二日酔い感はゼロ。

とは言え、庭木いじりでのこぎりと高枝切り鋏で腕を結構使っていたので、腕周りは疲労が残っている。

 

朝ご飯は蜂蜜ヨーグルトだけで、内臓に負荷をかけすぎないように。

毎日ヤクルト400とミルミルを交互に飲んでいたが、(体に良いとは正直言えない類の)砂糖が多すぎるかなと思い、 本数減らして、その分良質な糖分である蜂蜜を取るように。

 

朝練:35km、1時間15分

回復走ペースで平坦をゆったりと走るだけ。

左足の違和感はだいぶ治まったが、短い時間しか乗っていないので何とも言えず。

 

昼食はガンジス川インドカレー

ゆったり40分ほどかけてよく噛んで食べる。

f:id:h_konchan:20190526202330p:plain

 

午後は庭木整備の続き。

勿体無いからと切らずに育ってきたこと20年以上。

このまま育ち続けると電線に干渉したり、デカ過ぎて切り倒せなくなってしまう。

共に成長してきてくれたんだけれど、(風で倒れたり、切り倒そうとして電線に引っかかるなど)何かあってからでは困るので切り倒すことにした。

感謝の気持ちと事故無く切り倒せるようにと、お清めの塩をまいて、5本の庭木を根元から切り倒す。

昨日・今日で庭の感じがだいぶ変わった。

家族の総意で金木犀だけは今後も切り倒さず、剪定して適度なサイズで維持することにした。

 

夕方はお勉強すること2時間。

仕事一切関係なく、趣味系のお勉強はホントにはかどる。

 

夕食は家族でさくら井家。

熟成古酒飲んだり、鯖の棒鮨食べたりと、しっかりと栄養補給できましたとさ。

f:id:h_konchan:20190526203147p:plain