読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウィンターロード

自転車(レース)

雨だろうなということで、目覚ましかけずに寝たが、なんだかんだ6時30分に起きたら曇り、レースできそうだということで、朝飯食べて出発。

特に渋滞もなく、1時間ほどで到着。

 

 

ウィンターロードBクラス:無事完走

ウェット路面では空気圧低くするのが一般的だが、雨の日は水分でタイヤに砂利などがやたらとくっつくので、あえて高めにしてゴミを拾いにくくする。

駐車場周辺をくるくる回って、競輪学校まで下り、そこから登りでダッシュしたりでアップ、試走もアップを兼ねてそこそこのペースで。

昨日ジムで頑張りすぎたのか、脚がかなり重い。

 

スタートはまったり、ちょっと踏むとすぐに前に出てしまうくらいゆっくり。

レースも4周目終了時まではまったり、自分含めだれがアタックしても同調する動きはなく、チョット泳がされては吸収の繰り返しで集団で淡々と進む。

5周目終盤で一人が逃げて、集団が追う感じになる。

最高地点まで集団で登り、2号橋までの下り区間でブリッジかけて先頭に追いつき2人になり40mほど差がついたが、なんだかんだで誰かのダッシュに逐一反応してかなり脚を使っていたり、昨日のジム疲れで、周りが楽に登っている中登れず、ちょっと頑張って踏めばついて行けたかもしれないのに、楽してしまって脱落。

落車もなく無事レース終了できて何より、安全にレースさせていただきありがとうございました。

 

疲れと練習不足と体重増の影響を考えても調子としては 良さげ。

体重減って、練習積み重ねてサラ脚でレースすればもっと動けるでしょう。

周りもこんな感じのはずなのでどうなることやら、レースを楽しむために苦しい練習を!!

 

ツール・ド・おきなわまで259日。

 

朝食:たまごかけごはん・みそ汁・ココア・Yakult400

昼食:豚キムチ丼・餃子@漢風

夕食:ラーメン@つけ麺白虎

夜食:ミルミル・CCレモン