ローストポーク

6時15分起床。

腕立て伏せやってから朝ご飯。

焼き魚が真っ黒に・・・、こんなこともあるさ。

f:id:h_konchan:20190417214313p:plain


ノー残業デーのため定時までドタバタ仕事して、無事に定時で退散。

 

夕練:30km、1時間6

自宅~スピードウェイ~須走~自宅をゆったり回る。

今日は疲労を抜くための日、リラックスしてなるべく力を入れずに走る。

登りは39×28Tまで使ってかなりゆっくりと。

下りは下ハンもって走るけれど、あまり踏みすぎないように気を付けて。

1時間で40TSSと狙ったくらいの強度で走れましたとさ。

 

夕食はローストポークサラダ。

f:id:h_konchan:20190417215247p:plain

米の旨みが強い山和(純米吟醸 Pulito)・甘みと酸味が強いフルーティーな紀土(純米吟醸 しぼりたて)の2種類を合わせてみたが・・・。

シーザードレッシングにはどちらもパッとせず、播州一献(純米吟醸)だと発酵食品のような感じがしてよかったかも。

照り焼きソースやゴマだれをかけると山和と相性が良くなりそうだ。

バルサミコ酢をかけると紀土と相性が良くなりそうだ。

(ちなみにドレッシングかける前はこんな感じ)

f:id:h_konchan:20190417215334p:plain

ヒレ肉で作ったけれど、ジューシーで柔らかく、肉の甘みとほのかな血の気を感じられるイイ感じの仕上がりで大満足。

鉄分を強く感じるため、日本酒との相性がどこかよろしくなかったのかも。

鉄っぽさを抑える味付けにすると日本酒とお肉、両方を美味しくいただけたかな。