夏休み3日目

5時起床。

一昨日の疲れが残っているので朝練はパスして、7時まで二度寝

 

朝ご飯はこんな感じで・・・。

f:id:h_konchan:20190812203220p:plain

パンはこちらでございます。

f:id:h_konchan:20190812203241p:plain

原材料表示見るとマーガリン等身体に悪いものは入っていないので買ってみた。

(ちゃんとした原材料だとわかった上で食べるので、)とっても美味しいね。

セリアック病・グルテン不耐症・小麦アレルギーのいずれでもないので、グルテンフリーはあまり気にしなくなってきた。

グルテンフリーでパンを食べないことの効果って、パンに含まれている怪しい添加物を摂らなくなることで体調が良くなることだと思う今日この頃。

 

体幹レーニングやって、朝練へ。

 

朝練:65km、2時間40分

富士山富士宮口新5合目往復。

馬返しのちょっと上まではSSTペースで20分275W。

ちょっと流して、水ケ塚駐車場の下でtabataさんやったら意外といい感触だった。

トイレ休憩して帰ろうかと思ったら、富士宮方面へいいペースで登っていく集団を発見してしまい、ついつい追走する・・・。

料金所で警備員さんに盛大な応援をしてもらってテンション上がる。

3kmほどで追いついて、

最後はスプリントで負けてしまった・・・。

f:id:h_konchan:20190812205409p:plain

登山口~水ケ塚までの下りはそこそこの勾配の九十九折を一気に駆け下りるが、空気が薄い=空気抵抗が少ないのでグングン速度が伸びる。

コーナーの手前でしっかり減速する必要があるので、ブレーキングによる発熱が気になるところ・・・。

まぁプロがアルプスやらピレネーをかっ飛ばしても問題ないので、ラテックスチューブでも使わない限り大丈夫でしょって思いつつも不安になる。

たま~に完全停止して温度確認したりしたが、結果的には温かいなぁ位の感じだった。

タイヤは最高だね!!

 

昼食は家族でたから亭、美味しいもの食べて回復~。

f:id:h_konchan:20190812204635p:plain

 

午後は友人に鍼灸・マッサージしてもらう。

今日は筋肉が張っていて、鍼が入りづらかったようで・・・。

高校野球見ながら、あっという間に2時間たってしまった。

 

夕食はさくら井家でビール・日本酒飲みつつ、ちょこっと料理をつまむだけ。

揚げトウモロコシ、甘くて美味しかった!!

f:id:h_konchan:20190812204708p:plain

 

22時頃就寝。