テンポ走

午前半休のため、8時すぎにゆったり起床、9時間寝ていた。

午前中は所要をこなして、午後から出社。

ルーチン業務をこなして、定時で退社。

夕食食べてから、練習。

 

夜練:ローラー台、45分

20分アップ、10分テンポ走、15分流し。

回復走のつもりでゆったり走るはずだったが、苦手領域である低ケイデンス&一定強度長時間維持をどうしても練習したいというかやってみたいので、10分だけテンポ走。

心肺機能的には楽だが、筋肉的にかなりつらい。

 tabataインターバルばっかりやっていたので、クリテリウムのストップアンドゴーは大してきつくなかったし、大して心拍数も上がっていなかった。

tabataインターバルの短時間のダッシュ繰り返しについてはかなり強くなったのだが、一定強度長時間維持は全く練習していなかったので、そちらも練習に取り入れていこう。

 

風呂入って、ストレッチして終了。

体幹トレーニングの日だったが、テンポ走で筋肉に負荷をかけているので省略。

 

来年のおきなわまで328日。

 

朝食:バウムクーヘン・ココア・Yakult400

昼食:ねぎ玉牛めし・豚汁@松屋

夕食:ひき肉スパゲッティ・サラダ・野菜オムレツ

夜食:ミルミル・チューハイ