大晦日

今年の目標のうち達成できたのは「おきなわ210km完走」だけ。

1~5月は仕事が忙しかったが合間合間の練習で徐々にコンディションあってきたが、6月に飲み会入れ過ぎで調子が落ち、7~8月は雨が続いて乗り込めず。

9月富士チャレはふがいない結果に終わったが、その後は週2で150km前後の走り込みを続けて、コンディションがどんどん上がっていく。

おきなわ210kmはいいコンディションで臨めて無事完走、M木さんと飲んだビールは今までで飲んだり食べたりしたものの中でイチバン美味かった。

 

6時30分起床。

豆乳紅茶飲んでストレッチして朝練。

 

朝練:3本ローラー、60分

15分:アップ、30分:1~5分ランプ走、tabataさん、11分:流しで、合計60分。

ペース変動があると飽きずに続けられるので、1時間のローラー台が苦痛ではない。

実走1時間よりも格段に効率が良い。

 

終了後、親戚宅に年越しそば配りに伺い、昼食をいただく。

久々にレトルトカレー、美味いな。

 

午後は自転車整備して、再度練習っていうか運動。

 

昼練:3本ローラー、22分

夕食準備前の空き時間、テレビ見てごろごろしないようにするためだけの運動。

というわけで、強度低め、昼食のカロリーを消費した程度。

 

 

16時頃からビール飲みながら夕飯仕込む。

年越しってことで豪勢に、満寿泉 純米大吟醸Special、ワイン用のオーク樽で仕込んだ日本酒、木の香りが感じられる、すげ~美味い。

f:id:h_konchan:20180101171244p:plain

料理は縁起よく、紅白を意識した感じ。

f:id:h_konchan:20180101171501p:plain

f:id:h_konchan:20180101171521p:plain

 

年越しは友達と居酒屋で、みんなで楽しく飲んでの年越しはいいんだけれど、かったるいし煙たい。

24時以降は酒飲まず、26時帰宅して、遅いけれど年越しそば食べて就寝。

f:id:h_konchan:20180101171722p:plain

 

朝食:ごはん・煮物・Yakult400

昼食:カレーライス

間食:大福

夕食①:ローストビーフ・カニ・煮物・ビール・日本酒

夕食②:ビール

夜食:みくりやそば