富士イチ

4時30分起床するも、昨晩読書してたらかなり読み込んでいたようで寝不足気味。

今日は強度低いけれど長丁場になるので朝練はパスして6時まで二度寝

 

朝ご飯はいつも通り。

f:id:h_konchan:20190512200839p:plain

 

サイクリングイベント:161km、5時間59分

サイクリングイベントなので強度的には確実に問題ないが、コンディション確認の意味も込めて、LSDペースで1時間弱平地を走ってウォーミングアップ。

若干動きが重いし、BBの音鳴り気になりまくりだけれど、問題ない範囲かな。

 

==============================

サイクリングイベント (富士イチ)のサポートライダーの事前走行会で、富士イチ試走、個人的には今年3周目かな。

全体を様子見ながら自由に走っていいよってことなので、先頭まで上がって最後尾まで戻って先頭まで上がって・・・を繰り返して、皆さまに声援を送りつつトレーニング的に走る。

御殿場発左回りの富士イチは最低限鳴沢のアップダウン入り口まで(できれば白糸の滝まで)脚を使わない&頑張りすぎない&テキトーに走る&補給をしっかり取ることがコツ。

どこのコースでもそうだけれど、登りはテキトーに走って、平地・下りをスピードに乗って集団で走ることもポイントかな。

富士宮焼きそば山梨県で食べて小休止。

f:id:h_konchan:20190512200831p:plain

鳴沢・十里木のアップダウンは3倍くらいのほぼ先頭固定で淡々と。

Abeさんは相変わらず調子が良く適度にローテーション入ってくれていいペースで登っていく。

麟ちゃんは昨日の疲れで重そうだけれど、集団後方に下がらず前方をキープして僕やAbeさんの後ろで脚を溜めて、平地&下りは体重生かしてスピードアップに貢献してと、とても上手に走れていてイイ感じ。

皆さま事故なく帰還できて何よりです。

120kmコースのところ、行ったり来たりで140km位走っていたみたい・・・。

 

帰宅して母の日なのでふくふくでしゃぶしゃぶを、母にご馳走してもらい、栄養補給もばっちりできましたとさ。