メニュー走

4時45分起床、5時5分出発

 

合同朝練:90km、3時間27分

タカアキさん、カトーさんと僕の3人。

  

今日は短いアップダウンのある周回コースで3周ごとにメニューを決めてのメニュー走。

1セット目:インナー・シッティング縛り

完全に登りの走りに切り替わる前に平地・下りに入ってしまうので、シッティング縛りだとず~っと使う筋肉が変わらないのでしんどい。

2セット目:登りダンシング

登りで心拍数が上がるが、登りがあっという間に終わるのでシッティング縛りよりも楽、80rpm以上でダンシングして力押ししないように。

3セット目:流し

回復走で体力回復。

4セット目:1周流し・1周全力・1周流し

5分走で苦しむはずが、4分経過時点でパンクしてしまった・・・。

それでも4分は登りダッシュで平地下りも緩めず踏み倒せたので良し。

5セット目:登りダンシング

休むダンシングメインでゆったりと。

6セット目:下ハン縛り

下ハンもって走ることが多いので、今日一番楽にというかパワーがしっかりと推進力になって走れた感じ。

下ハン持った時、手のひらと小指でしっかりと握り、親指~薬指は添えるだけの感じで走るとイイ感じ。

7セット目:2周だけ流して終了

 

20周で60km弱走ったが、モチベーションの高い仲間とメニュー決めてやるので意外と苦にならず。

サークルKで休憩して追い風に乗って御殿場まで気持ちよく登って練習終了。

今日は割と体の使い方重視のメニューが多かった(楽をしすぎたかな??)、次回は強くなるための、レース想定の、苦しむメニューをどんどん取り入れよっと。

 

 

朝食:バナナ

補給食:水分800mL・あんパン4個・コーヒー牛乳

昼食:つけ麺・餃子@つけ麺白虎

夕食:刺身(鮪・鰹・イカ)・焼魚(鯖)・野菜スティック

夜食:ミルミル・鏡月ゆず