ZWIFT FONDO

5時起床。

 

朝食:1日動く栄養を補給する。

ロングに備えて、砂糖たっぷり豆乳ココアと蜂蜜たっぷりヨーグルト。

昨日しっかり食べているので、それほど空腹は感じない。

f:id:h_konchan:20220206211136p:plain

 

朝練:ZWIFT・3時間5分

ZWIFT FONDOの一番長いコースに参加。

コースは非公開で、わかっていることは90kmで1100mアップってことだけ。

スタートからゆったり脚の合う集団に乗って一定ペースですすむ。

1時間くらいで尿意に耐えられず、トイレ休憩。

下りで休憩すればよかったんだけれど、我慢できず平坦で止まってしまい2分ほどロス。

仕切りなおして単独で走り始める。

追い付いてきた集団や、千切れてきた方を吸収したりと、そこそこの集団でアップダウンを進む。

街中のKOMで余裕をもって登っていたら、抜け出して単独になってしまった。

飽きてしまわぬよう、1kmダッシュ、2kmゆったりを繰り返して、ゴールまで一人で進む。

最後の最後にEpic KOMへの登りだったが、ペースキープして淡々と登って無事完走。

f:id:h_konchan:20220206211206p:plain

ゴール後、10分ほどゆったり脚回して練習お終い。

 

昼食:午前中の疲労を回復させつつ、午後のエネルギーを摂る。

買い出しついでに、スーパーのお総菜コーナーでいろいろ。

f:id:h_konchan:20220206211340p:plain

 

昼寝して起きたら、首が痛い…。

寝違えたのか?

しょんぼりと午後を過ごす羽目に…。

 

夕食:一日の疲労を回復させる。

首が痛くてしんどいので、コンビニの比較的健康そうなもので済ませた。

牛丼は美味しかったね!

f:id:h_konchan:20220206211328p:plain

沼津市のマイクロブルワリーの缶ビールが売っていたので、ついつい買ってしまった。

IPA、グレープフルーツのようなさわやかな苦みが印象的!